職歴1年、第二新卒女の転職活動記

大卒後、わずか1年で退職。資格なし、英語スキルなし、無謀すぎる転職活動が幕を開ける。

退職して、転活して良かったこと

退職したことで、順調な人生のレールから一旦外れたニラ。

でも、転職活動で得たものはとても多かったです。

まずは良かったことから挙げていきます。


退職して良かったこと

・貧乏になったけど、空が灰色じゃなくなった

・イライラしたり暴れることがなくなった

・夜は早く眠れる

・変な汗がどっと出たり、目の前がチカチカすることがなくなった

・急に暑くなったり寒くなったりすることがなくなった

アトピーが良くなった


転職活動して良かったこと

・新卒採用をする企業はほんの一部で、色んな規模の色んな会社があるとわかった

・ネットで言われてる転職に関する説は当たらずとも遠からずだということ

・前の会社の良いところ、悪いところが鮮明になった

・たまにアツい面接をしてもらえて楽しい

・結局実力より運だと悟る

・前よりもホワイトな条件で雇ってもらえることになった


いいことばかり書きましたが、次回は良くなかったこと、辛かったことを書きます。