職歴1年、第二新卒女の転職活動記

大卒後、わずか1年で退職。資格なし、英語スキルなし、無謀すぎる転職活動が幕を開ける。

会社選びで大切なことは

休日は社員でBBQ!!

みんなでお花見!!

充実のレクリエーション!!

保養所利用可でリフレッシュ!!

社会貢献して自己実現!!!


それはそれで、いいかもしれない。

ただ、そんな事よりも


年休が結局何日で

休出があるのか

社内イベントは強制か

お給料とボーナスがどのくらいで

残業がどのくらいあって

そもそも詳しい仕事内容は?

社長の頭が大丈夫か


そういうことが知りたいんじゃ!!!

転職サイトを見てるとつくづくそう思う。

BBQよりも仕事内容をもっと詳しく書いて欲しい。


よくよく見ると、大事なことが書いてないことがおおいのです。


サイトを眺めて、ゴロゴロして、そんな感じで過ぎていく無職な日々に、少しずつ焦りが産まれてきました。