職歴1年、第二新卒女の転職活動記

大卒後、わずか1年で退職。資格なし、英語スキルなし、無謀すぎる転職活動が幕を開ける。

白目をむきながら1年勤務、そして正社員を辞めました。

辞めました。

ニラ好きのニラと申します。


大学在学中にそこそこ真面目に就活して、一番最初に内定を貰った(やばめな)会社を1年で辞めました!


このブログは、1年やそれ未満で会社を辞めた人&辞めたいなと思ってる人を、

なんとなーく元気付けたいなー

と思って始めました。


俗に言う「ブラック」でお仕事されている方、多いと思います。

一部の特殊なホワイトを除けば、程度の差はあれ、中小企業は似たり寄ったりなのかもしれません。


頑張り続けてる方、本当に本当に尊敬します。

ニラは、ここに書けないような体験をかなりして、情けなくも続けられませんでした。


でも、こういう環境にいて、もし本当に耐えられないなら、

毎日白目を剥いているなら、

太田胃散が手放せなくなっているなら、

生理が来なくなったら、

髪の毛が抜け始めたら、

辞めるという選択も、悪くはないと思います。

勿論、辞めるのは最終手段です。

でも、第二新卒の人達には若さがある。

そして、短期間でも、ブラックで頑張ったという根性、そして貴重な(?)経験がある。


どうか、辞めてしまった自分を責めないでほしいと思うのです。

(というか自分に自分で、そう言い聞かせているのです…笑)


そんな私の転職活動記が、同じような境遇の人達の慰め(???)になればと思います。